最近の作業盛りだくさん

| Posted in , , , , , , , | Posted on 2012/08/24


クリオ&ルーテシアV6 数台


クーラント交換
TIFONEパワーアップクーラントを、10Lくらい使用しました。




真空引きしてからクーラントを入れることにより
エア抜きの際、無駄に高価なクーラントをエアーと一緒に捨てることなく
節約できます。



もちろん、エア抜きバルブは対策品を使います。



エアコンコンプレッサー焼き付きのため
交換しました。


ベルトもヒビが多く、交換しました。




水滴がつくくらい冷えるようになりました。

 
この車両は、以前ブレーキマスターストッパーを
装着済みです。



ASH FSEレーシング5W40(特注品)にて
エンジンオイル交換しました。
高級品ですが、持ちが良く長期使えますので
総合的に見れば、選択肢に入るオイルだと思います。

エンジンの微振動などが消えて、吹け上がりもとても
良くなります。



リクライニングレバーが折れていて調整できませんでしたが
部品の在庫がありましたので、交換して直すことができました。




ルノー4GTL(改含め)数台

車高調整には、大変苦労しましたが何とか目標数値に
近く調整できました。
4輪ともトーションバーです。


エンジン不調点検で、エアー吸いを発見




定盤にて、マニホールドの面出し、エッジの面取りなどで
修理できました。



センター以降、マフラーが腐っておりましたので交換。


 
スピードメーターも振れがひどいとのことで
ケーブルを交換しました。

4GTLは、他も盛りだくさん有りましたので
次回アップします。




プジョー106S16 数台
オリジナルステンレスマフラー取り付け。
細めの出口が人気です。


ヒーターホースのOリング、サームスタット、水温センサーなど、水周りの
怪しいところを交換です。



Rホイルボルトの締め過ぎにて
メネジを舐めてしまったそうで、消耗品と考えて
ハブベアリングの交換です。

 
 
 
 



スパークプラグを、しばらく交換した記憶が無いとのことで
ボッシュのプラチナフュージョンに、交換しました。
アイドリング時の振動が小さくなったような感じです。


水が入ってしまいましたテールランプは
水抜き&ドレンつくりました。



こちらは、オリジナルステンレスセンターパイプの取り付けです。




このシュペール5は



オルタネーターベルト切れ、
ベルトの在庫がありましたので即日作業にて、お渡しすることができますた。




そして、コンプブースト!