恒例・最近の作業色々

| Posted in , , , , , | Posted on 2013/01/25

また色々と、最近の作業をご紹介していきたいと思います。



プジョー106S16 珍しい赤のボディーがいい感じです。



タイミングベルト&ウォーターポンプ&補器ベルトテンショナーの交換です。



クーラントがすごい色になっています。
泡立ちもあって、やって良かったーって感じですね。




クリオV6フェーズ1

ほとんど乗れていなかったそうですが、今度からは乗れる環境に変わるそうで、
それの点検も兼ねての、車検整備です。



剥き出しの、ダイレクトエアクリーナーが付いていましたので
今更ながら、CDAの交換しました。



ドアインナーハンドルも、リペイントでスッキリしました。
ノーマルはご存知のとおり、ベタベタになってしまいます。



ウィンドーウォッシャーポンプも、固着のため交換です。
車検の検査項目に含まれています。



カングー1のリアーマフラーゴムの切れで交換しました。
ここは良くヒビが入っていますので見てみてください。
後ろからのぞき込めば、見えるところです。



メガーヌ3RS 

エアクリーナーをノーマルから、BMCのリプレイスメントタイプに交換です。
「理想的」 なダイレクトタイプにするのが難しい車ですので
お手軽簡単で、そこそこ体感できるのでオススメです。



プジョー106S16

走行中などに、勝手にドアが開いてしまうということで
キャッチを交換しました。
内部を観察しますと、構造が変わっていました。



プジョー106S16

ブレーキパッド交換です。
お陰様で、最近定着してきましたKG-1115にしていただきました。




そして、最近ではめっきり見かけなくなりました
TA64セリカです。
当時の限定車で4TGエンジンが乗っている稀少車です。



マフラーに穴が(穴というには大きいですが)開き、交換です。
勿論純正は生産中止でしたが、社外品での交換になりました。




プジョー206RC

タイミングベルト&ウォーターポンプほかの交換です。



距離は42000Kmでしたが、年式的に206RCはタイミングベルトの交換を
オススメします。
結構危なくなっている可能性が大です。



ルノー5ターボ2

車検でお預かりしましたが、毎回プラスαのアップデートを
していただいております。



今回は、たまたま在庫があったタコ足の取り付けです。
カッコ良いですね~。
他にもショックオーバーホールなどまだ作業中ですが。。。