おぎやはぎの愛車遍歴に、またお邪魔しました!

| Posted in , | Posted on 2015/04/25

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,  NO LIFE!
去年末の撮影に続いて
またまた、お邪魔してきました。





今日から告知OKとの事なのでアップさせていただきます。



前回と同じようにスタッフの方から電話がありました。
「哀川翔さんが昔、5ターボ2に乗っていて
車を探しているのですが、また協力していただけますか?」

当時その車を修理をしていましたし、
乗っていたのも知っていたので
もちろんOKと返事をしまして
いつものぎりぎりになってからの用意です。






まずガソリンを入れます(笑)
ガソリンメーターが動いていないので
大体こんなもんかな?位でやめておきますが
撮影中にガス欠にならない程度に入れました。





5ターボ2は高級なローダーにて別便で行きますので
乗っていく車も用意。
たまには動かそうメガーヌ!



そして当日
今回の撮影場所は日本自動車大学校
通称?NATSです。
入口に何も案内もなく、不安ですがどんどん進みます。
この学校ってこんなに広いのですね。



このコースには見覚えがあるのではないでしょうか?

しかし、学校にサーキットがあるなんて
何て恵まれているのでしょうか。
授業料は高そうです。





待合室は、ほったて小屋
ログハウス風の建物です。

とても寒かったので、ほとんど外にいました。



今回から撮影の範囲も
厳しくなっていました、残念。






到着するとすぐに、部分カットの撮影です。
本番撮影前にこれが終わらないと
お昼休みの撮影になり
帰るのが遅くなるので、頑張って撮影してもらいました。

またウチのステッカー大き目に映るかな~?( ̄▽ ̄)



車内トーク用のカメラはこんな感じです。
やはりGo-Proですね。

シフトパターンがわかりずらいので
オイルエレメントの箱の裏に書いた手作りの
「シフト操作マニュアル」を貼っておきました。
1~2速に入れるときに、慣れないと
1~Rに入ってしまう(実際はギヤ鳴り)のです。
何しろ、リハーサルなしですから、壊されたら大変です。



そしていよいよ、出番がやってきました。
自分が映るのも、撮影を見るのも
爪痕を残す(笑)のも
この数分しかありません。

簡単な質問と
若干のトーク
素人にはカンペ見ながらトークは難しいよ~
まあ大部分がカットされるのでしょうけど。

そしていよいよ走行シーンの撮影です。
哀川さんが乗り込んで
半クラ長めですが無事発進
うまくいったと思ったのもつかの間

「シフト操作マニュアル」もむなしく・・・
オンエアーではどう映っているかわかりませんが
1速から2速に入れるときに・・・・・・
5ターボの悲鳴が聞こえたような、聞こえなかったような。

次に矢作さんが運転・・・・

どんなふうに映っているか楽しみです。



今回は、座りトークの部分は
別のところで撮影していたため、
前回の教習所と違って撮影を見学できないので
待ち時間は暇で仕方ありません。


出先で、自分の車2台が並んでいるのが珍しいので
写真を撮ってみたり


学生が造った車を見てみたり







古い車を見学したり





どうやったらかっこよく
車を写せるか試したり








他の出演車両の写真を撮ってみたり
していました。



そして自分の出番が終わって、5ターボ2は
高級ローダーに乗せてもらって
家路につきました。
帰りは大渋滞でした。



放送は BS日テレ
5月9日(土)
22:00~22:54


みなさん気が向いたら見てくださいね。
感想もお聞かせください。