色々作業と年末年始のお知らせ

| Posted in , , , , , , , , | Posted on 2015/12/28

今年も色々と皆様にはお世話になり
とても感謝しております!

今年最後の色々作業


これはクリオV6の左フロントブレーキですが
何か変ですね。



エア抜きのブリーダーが下向いちゃってます。

そうです、右用が左についているんです。
右には右用が付いていましたので
左用に交換するしかありませんが
とても高価なのと、オーバーホールキットの設定がありませんので・・・




後々を考えて、いつもオリジナルのブレーキパッドを作ってもらってる
APPさんで、フロントブレーキキットを作ってもらいました。

クリオ(ルーテシア)V6 Ph1&2
オリジナル フロントブレーキキット
(キャリパー、ブラケット類、332mmローター&ベル、
パット(摩材選択可)、フロント用ホース、各左右分)
¥298000(税別)

*オプション :リアメッシュブレーキホース左右セット ¥11000

この4ポットキャリパーはシールキットも安価に出ますし
ローターも純正よりも安価な設定です。
納期掛かりますので、ご相談ください。




こちらの、ノーマルキャリパー用の
ブレーキローターセット¥140000とは、別寸法になります。
http://blog.j-engine.jp/2014/07/v6.html





こちらのルーテシアV6はお約束の
ヘッドランプの表面が、細かいヒビなどで劣化しています。

これを磨いて、クリアペイント
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ここまで復活します。
左右ヘッドランプ外さない内容で
¥30000~¥35000(程度により)で施工できます。
(お預かりが必要です)
コーティング仕上げではなく
クリアペイントなので
また長持ちしてくれると思います。




シトロエンサクソ




インジェクタークリーニングと




ブロアレジスターの交換です。
風量がおかしい場合は早目の交換をおすすめします。





ルノー4GTL





ディスビを新品に交換してからの
フルトラ加工




和光テクニカルの
フルトラのアンプ 
CDI
パワーエキスパンダーで
点火力を2倍以上にアップ!

坂道もグイグイ上るようになりました。




ゼニスのキャブレターですが、
スロットルのシャフトにガタがありまして
この症状は多くのR4に発生していると思います。

一度シャフトをつまみ、揺すってみてガタを見て
カタカタしたり、アイドリングが変化しましたら
早目の対応をした方がよいでしょう。

ゼニスのキャブレターは生産中止になっていますし、
メーカーの後対応品は
ソレックスで供給ありますが、チョークワイヤーを交換したり
色々と加工しなくては取り付けできません。

そこで・・・・





スロットルシャフトのブッシュを
現物合わせで、製作&交換しました。




これでシャフトからのエアー吸いもなくなり
アイドリングも安定しました。

キャブレター単体の対応ができますので
宅急便でのやり取りもできます。
心当たりのある方は、ご連絡ください。

もちろん車両ごとのお預かりで
エンジン調整までの作業もできますよ。

キャブの状態にもよりますが
脱着、調整別で
¥10000~となります。
(2~3週間くらいかかります)





そして、メガーヌ3RS トロフィーR



以前ブログで紹介いたしました
CAEシフトの取り付けです。

やっぱりカッコイイデスネ~
稲妻シフト出来ますよ。







とうとう、ジェイエンジンも
照明をLED化しました。

LEDの明かりになれるまでに
少々かかると思いますが
水銀灯400WがLED100Wになりましたので
かなりのエコと、電気代の節約に期待したいと思います!


お知らせ

明日12月29日(火)から
1月5日(火)まで
休業

1月6日(水)から通常営業させていただきます。

1月にジェイエンジンで、作業していただいた
お客様にはもれなく







昔、スーパーカー消しゴム(消えませんでしたが)で
遊んだ世代の人も
そうでない人も

BOXYのボールペンをプレゼントさせていただきます!
*スーパーカー消しゴムは付きません(笑)


皆さま、良いお年を!!