おぎやはぎの愛車遍歴 愛車遍歴的カーオブザイヤー受賞!

| Posted in , | Posted on 2016/06/19



おぎやはぎの愛車遍歴 #171
「愛車遍歴的カーオブザイヤー」 の回
BS日テレ 7月2日土曜日 夜10:00~10:54 放送
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/index.html


3度目!! お呼ばれしましたので
行ってきましたよー!


ゴールデンウイーク真っ最中にそのメールは来ました。



----------------------------------------------------------------------
2015年〜2016年の1年間で世界各国のカーオブザイヤーを受賞した車を集め、

おぎやはぎがその中から大賞を決めるといった内容の収録を予定しています。

その企画の中に昨年番組で紹介した登場車の中からおぎやはぎが最も気に入った車を1台選び

所有者さんを表彰するコーナーがありまして、今回矢作さんが

哀川翔さん回で登場した永瀬さんの「ルノー 5 ターボⅡ」を選ばれました。
-----------------------------------------------------------------------


   おー スゲー!(^O^)






例によって前日に積載車に積み込みです。




そして当日・・・
今回の撮影場所は
袖ヶ浦フォレストレースウェイ




現場につきますと既に5ターボ2は到着しているようです。




今回、自分に3つのミッションを科せることにしました。

其の1
この、ミニカーにサインをもらうこと


其の2
多少なりとも、うけるコメントを言うこと

其の3
このステッカーを弄ってもらうこと







出番までは時間があるので
色々と偵察します。


カーオブザイヤーを取った車の撮影風景


ロードスターは、デザイナーの人も来ていました。
説明でデザイン画書いていましたが、イラストうまいですね。
当然ですが。



勇気を出して、少しアバルト124スパイダーについて聞いてみましたが
あまり興味無いようでした。

自分のデザインが壊されてるんで
当然といえば当然か?




走行中の撮影車です。
前後加速方向は、ベルト1本!
撮影の人に、「怖くないんですか?」
と聞いたところ、運転しかしないから判らないと・・・
運転担当の方だったようです。

「でも怖いと思うよ。
俺、結構加速するから」といっておりましたw





そんなこんなで、車が集まってきました!



お隣は、SPです!
後ろの席が横向きなのが大きな特徴ですね。

結構遠くから、ご夫婦で自走で来られていました。
すご~く素敵ですね~!



ふと見ると、こんなものを発見!
廻りには誰もいません・・・
この中を見たくなってしまうのは、誰でも同じではないでしょうか。

ですが、大人なのでじっと我慢しました!


と思ったら、AD山田さんが来て
「事務的ですが、物撮りしまーす」
といって、半端に実物見ちゃいました。

本番で、初めて見た方が
良いリアクション出来たと思うんだけどな~(笑)


物撮り風景、
ここからも見えちゃってますね。

そのあと、
新車をひとしきり
走らせたり、いろんなところを開けてみたり・・・
おぎやはぎさん、楽しそうでした。

次は


いよいよ撮影本番

いきなりですが
受賞中


収録直後の記念撮影



引きつった笑顔w



そんなこんなで
無事、愛車遍歴的カーオブザイヤー
「矢作賞」もらうことができましたー!





SPの方のも撮らせていただきました。

科したミッションについては

其の1
無事、遂行できました。



其の2
SPの方の方がうけていました・・・orz

其の3
無事弄っていただいた記憶がありますが・・・
放送ではどうでしょうか?



「事務所入って右の棚の上」 (←キーワード)
きちんと飾ってあります!

ご来店時は、見ていってくださいねー。




またこの2週間後に呼ばれて・・・・・

次回に続く。