J.ENGINE Blog
2024/04/10
新製品のご紹介
›
新製品4点と価格変更1点のご紹介になります。 その1 ルノー5turbo1&2用 ガソリンキャップパッキン 日本製、NB570使用(耐ガソリン製に優れたゴムです) ¥3000 税別 生産から40年前後経ち、多くの車両が一度も交換したことが無いと思われます。 もれなくヒビが大きく...
2020/01/08
ルノー4 純正キャンバストップクリップ
›
ルノー4の純正キャンバストップのクリップを数量限定で オリジナル生産いたしました。 材質はジェラコンで純正とは刃物の関係で若干形状が異なりますが よく見なければ気になりません。 左:純正 右:ジェイエンジン オリジナル 経...
2019/10/24
ルノー キャトル ウォーターポンププーリー
›
キャトルのクーラー付き車両でのベルト滑りは多い症状ですが その原因の一つ、ウォーターポンププーリーのベルト溝が減ったり、開いてしまったり、歪んでしまったりと交換しなければ改善しない場合があります。 すでに部品は生産終了ですので、ジェイエンジンにてオリジナルで限...
2019/07/13
トゥインゴ3GTは、5ターボになれるのか?
›
トゥインゴ3GTは リアエンジンで3気筒0.9Lターボ 5ターボは ミッドシップで4気筒1.4Lターボ 大雑把に共通点を言いますと、 乗った感じは エンジン音が後ろから聞こえる。 ブーストが上がると、後ろから押されるように加速する。 もう少しパ...
2019/01/07
プジョー106S16 シフトリンケージブッシュ新発売
›
最近プジョー106のシフトが、ガタガタゴリゴリ 遊びが極端に大きくなってしまっている車両が 多くなってきました。 その原因は シフトリンケージの中のブッシュが砕けて 無くなってしまい、 クリアランスが大きくなってしまっている為です。 そしてシフトリンケージの純正...
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示