クリオ(ルーテシア)V6 フロント2ピースブレーキローター

| Posted in , , , | Posted on 2014/07/26

クリオ(ルーテシア)V6のフロントブレーキローターが
結構減ってきている方も多いのではないでしょうか?

新品のローターの厚さは30mmで
使用限度は ↓ の写真のように

 

28mmになっております。



測定すると27mm位ですので
交換してもよい状態になってきております。
波打ちも大きくなっていました。

年式的にも多くの車両はこんな感じではないでしょうか?

そこでノーマルに交換でもよいのですが













はい、作りました
オリジナル2ピースブレーキローター
フロント用左右セット ¥140000 税別です。
(納期約1か月)

スペアローターも単品でご用意できるように
準備中であります!
予価¥27000/1枚
これが実現すると、次からのローター交換は
結構安価で出来ますね。
 

2ピースにすることによって
真ん中の青いベルの部分をジュラルミンで製作しますので
ノーマルディスクよりも軽量化になります。

ばね下の重量減はうれしいですよね。
ちなみに青い部分はアルマイト加工になっています。

また、純正は左右共通部品になっていますので
ベンチレート(ディスクの真ん中の空気穴)の形状は
ノーマル標準的です。





オリジナルのほうは
左右専用部品になりますので
回転方向と、ベンチレートの形状を専用化出来まして
ディスクの中心部から外側に、積極的に
熱を放出する形状になっています。




 
これが


                    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

          
 
 
 
 
こうなりました
スタットボルトは別途注文いただいたものです

 
 
もちろんブレーキパッドは純正形状のもので
使用できます。
 
 
ジェイエンジン オリジナルスポーツブレーキパッド
KG-1115 ¥17000 税別
も、おすすめですが
 
裏メニューで(書いたら裏じゃなくなっちゃいますが)
KG-1225 ¥17000 税別
もかなりおすすめです。
 
ご来店いただいているお客様には
今まで多数ご案内させていただき
多くの車に装着済みでして
1115よりも初期の効きを強めに設定しています。
 
 
踏んだ分だけ効くタイプの:1115
それに初期を強くした:1225
と覚えてくださいね。
 
もちろん他の設定のある車種でも対応可能ですが
製作で約1週間かかります。
 
例えば、プジョー106S16にも
大変マッチングがよいと思います。
 
 
 
ブレーキローター攻撃性も、レーシングパッドより弱く
ストリートでも使えて
サーキットでも800℃まで使用可能の
絶妙なバランスのブレーキパッドです。
 
レーシングパッドと言われている物の多くは
低温にてブレーキを使ったときに
ローターが結構削れるといわれています。
 
 
もちろんもっとハードに使う方には
レーシングパッドもご用意できますので
使用用途によっては、ぜひご相談ください。