フランス車以外にもこんなことやりました。

| Posted in , , , , , | Posted on 2015/05/08

当店は、基本的にはフランス車のお店ですが、
元フランス車乗りの方や、
2台持ちや3台持ちで、もう1台が非フランス車
という方も少なくありません。

また、ご家族やお知り合いで
「フランス車じゃないんだけどメンテしてくれる?」
というお話も結構いただきまして・・・

今回は、そんな流れでお仕事させていただいた時の
作業を一部ご紹介させていただきます。






フェラーリ308QV

最近では結構値段も上がっているようですね。






クーラント漏れとのことでご入庫いただきました。

ウォーターポンプからの漏れでしたが
作業はそれほど大変ではなかったですが
部品がさすがフェラーリ価格でございました。
(サーモスタット¥5万とか!)







BMW M6

いまだにBMWのEなんとかっていう
通称名は判りません。





ワンオフでマフラーを
ステンレスで製作しました。

ノーマルも取り付けできるように加工済みですので
どちらのマフラーも簡単に付け替えることができます。

ノーマル+20%くらいの音量で、乾いた良い音になりました。
試運転で、全開にしようとしましたが
早すぎて試運転コースでは全開にはできませんでした!






インプレッサRA-R

カナードの取り付けです。





付属のタッピングビスで付けるのでは、ウチらしくないので
ステンレスのブラインドナットと
黒染めのステンレスボタンキャップボルトで
簡単に脱着できるように取り付けしました。

そう、ボルト類は結構こだわる方ですので
ネジの相談に乗ることもできますよ。







グランドチェロキー アルパイン SRT8

これもものすごいパワーです。
2,5トンのボディーですが
とんでもなく速いです。

キャリパーもでっかいです。





前後ラウンドタイプの7本スリット








ワンオフのタワーバーです。

ステンレスパイプ2本に、バーリング処理した
プレートで補強しました。







そして明日5月9日は
おぎやはぎの愛車遍歴に出演する回ですので
良かったら見てくださいね。

http://www.bs4.jp/aisya_henreki/