当店は、基本的にはフランス車のお店ですが、
元フランス車乗りの方や、
2台持ちや3台持ちで、もう1台が非フランス車
という方も少なくありません。
また、ご家族やお知り合いで
「フランス車じゃないんだけどメンテしてくれる?」
というお話も結構いただきまして・・・
今回は、そんな流れでお仕事させていただいた時の
作業を一部ご紹介させていただきます。
フェラーリ308QV
最近では結構値段も上がっているようですね。
クーラント漏れとのことでご入庫いただきました。
ウォーターポンプからの漏れでしたが
作業はそれほど大変ではなかったですが
部品がさすがフェラーリ価格でございました。
(サーモスタット¥5万とか!)
BMW M6
いまだにBMWのEなんとかっていう
通称名は判りません。
ワンオフでマフラーを
ステンレスで製作しました。
ノーマルも取り付けできるように加工済みですので
どちらのマフラーも簡単に付け替えることができます。
ノーマル+20%くらいの音量で、乾いた良い音になりました。
試運転で、全開にしようとしましたが
早すぎて試運転コースでは全開にはできませんでした!
インプレッサRA-R
カナードの取り付けです。
付属のタッピングビスで付けるのでは、ウチらしくないので
ステンレスのブラインドナットと
黒染めのステンレスボタンキャップボルトで
簡単に脱着できるように取り付けしました。
そう、ボルト類は結構こだわる方ですので
ネジの相談に乗ることもできますよ。
グランドチェロキー アルパイン SRT8
これもものすごいパワーです。
2,5トンのボディーですが
とんでもなく速いです。
キャリパーもでっかいです。
前後ラウンドタイプの7本スリット
ワンオフのタワーバーです。
ステンレスパイプ2本に、バーリング処理した
プレートで補強しました。
そして明日5月9日は
おぎやはぎの愛車遍歴に出演する回ですので
良かったら見てくださいね。
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/