色々作業
| Posted in クラッチオーバーホール , ダイレクトエアクリーナー , プジョー/106S16 , ルーフアンテナ , ルノー/カングー1 , ルノー/ルーテシア3RS , ルノー/ルノートゥインゴ | Posted on 2016/02/01
今年も早いもので
もう2月に入ってしまいました。
夜の工場はとても寒いので
手がかじかんで、なかなか細かいことがやりにくいです。
なんとなく温度計を見たら -1度!
寒いわけです。
先日のリトルトーキョーライフは
ご覧になっていただけましたでしょうか?
しゃべりも入っていて
なんだか恥ずかしいものですね。
ただ、もっと一杯やったのに、オンエアーはこれだけ?
という感じもしました。
そんなこんなで
今回も、恒例の色々作業のご紹介です。
ルノー トゥインゴ2 GT
前回のお預かりの時に
代車をルーテシア2RSを、お出ししたところ
こんな感じの足回りにしたいということで
ビルシュタインB6のノーマル形状スポーツショックを
おすすめさせていただきました。
部品価格は税別¥70000で
都度本国取り寄せになります。
ちなみに
スタビライザーが、このタイプには
装着できません。
このタイプにのみ対応します。
乗った感じは、いつものビルシュタインといった感じで
固さはあるものの、乗りにくくはなく
剛性感が増した感じです。
ナラシが終わりましたら、本領発揮といったところですね。
カングー1 1.6MT
クラッチオーバーホールです。
やはり音が出ていましたので
ベアリングはキューキュー言っていました。
フライホイルにも細かいクラックが
多く入っていましたので、面研磨をしました。
ジャダーの防止にもなりますので、同時作業おすすめです。
カングーのサイズで¥8000税別です。
クランクシールからのオイル漏れは
このタイミングでないとできませんので、同時作業です。
そして何よりもクラッチワイヤーの取り廻しが
右ハンドルのため、とんでもないことになっていますので
この機会に交換です。
プジョー106S16
ルーフアンテナの角度が
クタクタになっている方はいませんか?
この部品は大変お安く
¥1200税別でした。
悩んでいる方はおすすめです。
メガーヌ3RS トロフィーS
オリジナルのダイレクトエアクリーナーキットと
フォージのブローオフバルブと
オリジナルアースキット他
取り付け作業です。
とりつけ荷はこのくらい、バラさないといけませんので
お時間かかってしまいました。
うーん! カッコよし!