プジョー306S16ヘッド載せ換え&色々作業

| Posted in , , , , | Posted on 2012/06/12

以前からヘッド単体でお預かりして、ポート加工・バルブガイド製作入れ替えなど
完成していましたヘッドを、いよいよ現車へ載せました。


リフトにセットされたプジョー306S16
愛媛から自走でご来店されました!!


結構手間が掛かりましたが、まずは載っていたヘッドが外れました。



新旧ヘッドです。



因みに、ポート&ガイドはこんな感じの仕上がりです。




エンジンが傾いて載っているため、結構作業は大変でしたが
何とか、載せ換え完了間近なところまで来ました。





そして、レデューサーバルブもセットしてエンジンは完成です。




しかーし、アイドリング付近でいまいち調子が思わしくありません。
故障メモリーはMAPセンサー関係がスタチックで入っておりました。
実測値もおかしかったので、


配線図などで、色々調べた結果



Σ(゚Д゚|||) メインハーネスが、こんな姿になっていました。
以前、サブコンを付けていたところが、分岐部は剥き出し、
割り込ませていたところは、接触不良&断線です。

これを修復して調子良くなり、一安心です。



その他の作業
季節柄、NUTECコンプブースト施工です。
エアコンON時の負荷が軽減されて、燃費・加速・効きがかなり改善されます。
ルノーウインド

ルーテシア3RS


134aガスを使っている車両であれば、基本的にはすべての車両に施工できます。
工賃込で¥4200です。




SAXOにパワーフレックスのエンジンロアマウント取り付け
ヒールアンドトーなどで、3⇒2速にシフトダウンするときなど
シフトが入りやすくなります。




ルーテシアV6のFキャリパーのブリーダーキャップですが
良くこのように、切れっぱなしで付いているものや、
既に無くなっているものを、よく見かけます。
ゴミや水が入ると詰まったり、錆びたり、固着しますので
ブレンボ製のキャップに交換しました。
1個¥231ですので、車検やブレーキオイル交換の際は
交換をおすすめしています。



クリオ2RSにレデューサーバルブ取り付け
PCVは盲をしてあります。

色々な車両に取り付けできますのでお問い合わせください。

かなりエンジンが軽く吹けるようになりますよ。