今週の作業色々
| Posted in タイミングベルト , プジョー/106S16 , プジョー/308 , ブレーキパッド , ルノー/ルーテシア2RS , ルノー/ルーテシア3RS , 中古車 | Posted on 2012/05/26
プジョー106S16は複数台の入庫です。
ブレンボMAXローター&KG1115カーボンパッド
の取り付けが2台有りました。
MAXローターは2枚で¥16800と
以前より値下がりしておりまして
最近装着率が高いのですが
対応車種が少ないのが残念なところです。
KG1115パッドは結構対応車種が広いので
適合についてはお問い合わせください。
価格は¥17850です。
感触は踏めば踏むほど効くタイプです。
以前取り付けしました、プジョー308です。
こちらは、低ダストタイプAP8000
¥10500です。
2次空気バルブステー割れ、
パイプ割れです。
ステーは溶接にて修理、パイプは交換です。
タイミングベルト交換
ベルトがこんなに緩んでいました。
冷間時にはカバーとあたってバタバタ音がでます。
心当たりがあればご相談ください。
もちろんこの辺の部品も同時交換です。
是非、試して欲しいメニューです。
レスポンス、トルク感、燃費など向上いたします。
なぜかわかりませんが、インジェクターを止める
クリップがずれていて、
最悪抜けてしまうところでした!
BMC CDAエアクリーナー取り付け
ブローバイのエルボウパイプが取れてしまっています。
良くシリコンなどで埋めてあるだけの修理を見かけますが
根本的にはまたすぐ取れてしまいます。
機械的に取り付け修理しました。
そして上側に見えるブローバイのホースですが
耐油性でないモノを使っているのでブヨブヨになっていました。
これも交換です。
エアクリーナーからスロットルにかけて
ホース径を絞っていますので
流速が上がって効率よくなっています。
ジェイエンジン/APPメッシュブレーキホースに交換
補修パーツとしてもオススメです。
クラッチワイヤー交換
以前は、悪名高き自動調整式から
この手動調整式への交換がほとんどでしたが
手動~手動への交換も増えています。
やはり全体的に距離が伸びてきているからでしょう。
因みに、長いワイヤーが自動調整です。
長さは、約半分になります。
ルーテシア3RS
エンジンオイル&エレメントの交換です。
ASH(アッシュ)FSEレーシング(特注品)5W40
エンジンが滑らかで有りつつ、レスポンスや
トルク感が増し、おすすめのオイルです。
マグネットドレンプラグも付けました。
鉄粉をなるべく拾うよう祈りながら取り付けます。
ルーテシア2RS
補器ベルトのテンショナー調整用の
スクエアホールが割れています。
ボディーのここに穴を開けて
こじったのが原因だと思われます。
ベルトを外すのに苦労しました。
ローラーも変摩耗してます。
マウントのエンジンステー用ボルト廻り変形
ヘタリはこのくらいです。
CDAエアクリーナー
クリーニングです。
まだまだありましたがこの辺にて。
話は変わって6月26日売りの
AUTOCAR
に取材広告が掲載されますので
皆様チェックお願いします。
その時に久しぶりにスピダーのカバーを外しましたので
記念撮影!
中古車ですよ。
改めて見ますと
カッコヨイですね~
¥2520000で売ってます(笑)