今週の作業色々

| Posted in , , , , , , | Posted on 2012/05/26

プジョー106S16は複数台の入庫です。



ブレンボMAXローター&KG1115カーボンパッド
の取り付けが2台有りました。
MAXローターは2枚で¥16800と
以前より値下がりしておりまして
最近装着率が高いのですが
対応車種が少ないのが残念なところです。
KG1115パッドは結構対応車種が広いので
適合についてはお問い合わせください。
価格は¥17850です。
感触は踏めば踏むほど効くタイプです。


以前取り付けしました、プジョー308です。


こちらは、低ダストタイプAP8000
¥10500です。



2次空気バルブステー割れ、
パイプ割れです

ステーは溶接にて修理、パイプは交換です。


タイミングベルト交換
ベルトがこんなに緩んでいました。
冷間時にはカバーとあたってバタバタ音がでます。
心当たりがあればご相談ください。




もちろんこの辺の部品も同時交換です。





そして、インジェクタークリーニング
是非、試して欲しいメニューです。
レスポンス、トルク感、燃費など向上いたします。





なぜかわかりませんが、インジェクターを止める
クリップがずれていて、
最悪抜けてしまうところでした!




BMC CDAエアクリーナー取り付け



ブローバイのエルボウパイプが取れてしまっています。
良くシリコンなどで埋めてあるだけの修理を見かけますが
根本的にはまたすぐ取れてしまいます。
機械的に取り付け修理しました。

そして上側に見えるブローバイのホースですが
耐油性でないモノを使っているのでブヨブヨになっていました。
これも交換です。


エアクリーナーからスロットルにかけて
ホース径を絞っていますので
流速が上がって効率よくなっています。





ジェイエンジン/APPメッシュブレーキホースに交換
補修パーツとしてもオススメです。




クラッチワイヤー交換
以前は、悪名高き自動調整式から
この手動調整式への交換がほとんどでしたが
手動~手動への交換も増えています。
やはり全体的に距離が伸びてきているからでしょう。



因みに、長いワイヤーが自動調整です。
長さは、約半分になります。



ルーテシア3RS


エンジンオイル&エレメントの交換です。
ASH(アッシュ)FSEレーシング(特注品)5W40
エンジンが滑らかで有りつつ、レスポンスや
トルク感が増し、おすすめのオイルです。


マグネットドレンプラグも付けました。
鉄粉をなるべく拾うよう祈りながら取り付けます。



ルーテシア2RS


タイミングベルト交換です、、、が
補器ベルトのテンショナー調整用の
スクエアホールが割れています。



ボディーのここに穴を開けて
こじったのが原因だと思われます。
ベルトを外すのに苦労しました。



ローラーも変摩耗してます。


マウントのエンジンステー用ボルト廻り変形



ヘタリはこのくらいです。


CDAエアクリーナー
クリーニングです。



まだまだありましたがこの辺にて。




話は変わって6月26日売りの
AUTOCAR
に取材広告が掲載されますので
皆様チェックお願いします。

その時に久しぶりにスピダーのカバーを外しましたので
記念撮影!
中古車ですよ。



改めて見ますと
カッコヨイですね~
¥2520000で売ってます(笑)