2月19日(日)AHA走行会

| Posted in , , , , , , , | Posted on 2012/02/16

2月19日AHA走行会(FSW)に参加する皆様へご連絡です。
今年は、簡単な車検を行うこととなりました


テーピング箇所

  • ガラスレンズ(プラスチックレンズはテーピングしなくても可)
  • バッテリー+
  • オイルフィラーキャップ
  • ラジエターキャップ
  • ブレーキオイルタンク
  • オイルレベルゲージ

タイヤ
  • 空気圧チェック
  • 増し締め

灯火装置
  • ヘッドランプ
  • ポジションランプ
  • ストップランプ

レンズへのテーピング以外は先に済ましておかれたほうが
当日はスケジュールが楽になりますのでお願い致します。


詳しくはhttp://www.aha-peugeot.com/を参照してください。
随時更新される予定です。


当日はある程度工具も持っていく予定ですので
トルクレンチやエアゲージが無い方は
遠慮なく申し込み店、事務局などに申し出てください。
また、簡単な修理位はできると思いますので
お声がけください。




当日は楽しんで走りましょう!




本日は走行会に出られる車両のタイヤ交換をしました。
タイヤは唯一地面と接するところですので
やはり、重要になってきますね。






それで思い出しましたが以前こんなになってしまったタイヤがありました。


完全に中のワイヤーが切れて、変形しています。
もう少しで、バーストするところでした。










完全にバーストしていますが、これがスペアーになっていました。
緊急の時に、これではどうすることもできませんね。





みなさんも知っていると思いますが写真丸の中に製造年が書いてあります。


数字4桁で 「0311」なら2011年3週目製造、という読み方をします。
ご自分のタイヤも確認してみてください。
車検で通る残りの溝は1.6mm以上ですが
実走行時、古くてカチカチになっていればスリップの原因になります