レデューサーバルブ

| Posted in , , | Posted on 2012/02/23

いろいろなパーツを販売する前にテストする場合があります。
特に付けるとどうなるのかピンとこないものは、自分の車に付けて
しばらく走ってみたりしないとわかりませんので。
今回はそんなお話です。


レデューサーバルブもその中の一つで
クランクケースの内圧を下げてピストンの上下運動の抵抗になる
圧力を積極的に抜いてやろう、というものです。


原理はリードバルブが中についていて、圧力を抜く方向に一方通行にして
クランクケース内の圧力を脈動を利用して、自己作用で働くものです。



自分の106はエアクリーナーを交換してありますので、ブローバイホースを
交換してあり、その途中に割り込ませるだけでレイアウトできました。

ジェイエンジンでCDAなど取り付けていただいた106は、
全て、同じ取り付け方法になっております。

(一部、メクラが必要ですが今回は省略します)





これだけのホース径に対応できるアダプターのサイズが揃っていますので
気になる方はご連絡いただければ、適正サイズなどご相談させていただきます。

効果のほどは
アクセル踏み始めてからのエンジンの軽さ、レスポンスのアップなど、
体感しております。