恒例・最近の作業色々
| Posted in タイミングベルト , プジョー/106S16 , ルーテシアV6 , ルノー/5 , ルノー/カングー1 , ルノー/ルノーメガーヌ3RS | Posted on 2013/01/25
また色々と、最近の作業をご紹介していきたいと思います。
プジョー106S16 珍しい赤のボディーがいい感じです。
タイミングベルト&ウォーターポンプ&補器ベルトテンショナーの交換です。
クーラントがすごい色になっています。
泡立ちもあって、やって良かったーって感じですね。
クリオV6フェーズ1
ほとんど乗れていなかったそうですが、今度からは乗れる環境に変わるそうで、
それの点検も兼ねての、車検整備です。
剥き出しの、ダイレクトエアクリーナーが付いていましたので
今更ながら、CDAの交換しました。
ドアインナーハンドルも、リペイントでスッキリしました。
ノーマルはご存知のとおり、ベタベタになってしまいます。
ウィンドーウォッシャーポンプも、固着のため交換です。
車検の検査項目に含まれています。
カングー1のリアーマフラーゴムの切れで交換しました。
ここは良くヒビが入っていますので見てみてください。
後ろからのぞき込めば、見えるところです。
メガーヌ3RS
エアクリーナーをノーマルから、BMCのリプレイスメントタイプに交換です。
「理想的」 なダイレクトタイプにするのが難しい車ですので
お手軽簡単で、そこそこ体感できるのでオススメです。
プジョー106S16
走行中などに、勝手にドアが開いてしまうということで
キャッチを交換しました。
内部を観察しますと、構造が変わっていました。
プジョー106S16
ブレーキパッド交換です。
お陰様で、最近定着してきましたKG-1115にしていただきました。
そして、最近ではめっきり見かけなくなりました
TA64セリカです。
当時の限定車で4TGエンジンが乗っている稀少車です。
マフラーに穴が(穴というには大きいですが)開き、交換です。
勿論純正は生産中止でしたが、社外品での交換になりました。
プジョー206RC
タイミングベルト&ウォーターポンプほかの交換です。
距離は42000Kmでしたが、年式的に206RCはタイミングベルトの交換を
オススメします。
結構危なくなっている可能性が大です。
ルノー5ターボ2
車検でお預かりしましたが、毎回プラスαのアップデートを
していただいております。
今回は、たまたま在庫があったタコ足の取り付けです。
カッコ良いですね~。
他にもショックオーバーホールなどまだ作業中ですが。。。