今年初ブログでも色々作業

| Posted in , , , , , , | Posted on 2014/01/19

大変遅くなりましたが、今年の初ブログになります。
年末~新年にかけましても、多くの皆様に
ご入庫いただきましてありがとうございます。

今年もまた、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。



---------------------------色々作業------------------------------

ルノー5アルピーヌターボ



ヒーターブロアーモーターのメタルが逝ってしまって
偏心しながら回って凄い音でした。

なんとか新品が見つかりまして交換しました。




また、ヘッドランプが消えてしまう症状で
ライトスイッチの交換です。

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ルノー5ターボ2

これもヘッドランプの不灯ですが
今度はカプラーの溶けでした。

汎用新品のカプラーに繋ぎ変えまして修理しました。




そしてジェイエンジンオリジナルのステンレスマフラーVer3の取り付けです。


音量は控えめ(それでも現代の車よりは大きいです)で
ターボらしい音になりました。



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ルノー5アルピーヌターボ

シフトリンケージが外れてしまうとのことで
リンケージのオーバーホールと
一部ピロボール化して取り付けました。




ドライブシャフトブーツも切れていましたので交換です。





そんなこんなで、5ばっかりになってしまいました。





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ルノーカングー

フォグランプのカプラーが溶けてしまいました。
部品取り車から切ってきて交換です。





エア抜きバルブも折れてしまいましたので
折れた部分を抜き出して
対策品に交換しておきました。



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ルノー5TS



ドライブシャフトブーツが切れていましたので
交換です。


ついでにハブベアリングもすべて交換して
足回りがかなり潤いを取り戻しました。


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ルーテシア3RS



オリジナルのステンメッシュブレーキホースに交換です。



ブレーキタッチがカッチリとしまして
オススメです。


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アルファロメオ33Q4ワゴン



クラッチのレリーズとマスターの漏れで交換しましたが
想像通り、大変やりずらかった~




そしてまたまたブーツ切れですが
国産のブーツを寸法で合わせましてうまくいきました。



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そして
ルーテシア4RS



エンジンオイルの交換をしていただきました。
やはり、最初の1500Km程度で抜いたオイルは鉄粉などが
多く、交換をオススメいたします。

Moty'sのM111 5W40をチョイスです。

ミッションオイルは、純正が国内在庫ありませんでしたので
バックオーダー中です。
入荷しましたら交換の予定になっております。