今年初ブログでも色々作業
| Posted in アルファロメオ , マフラー , ルノー/5 , ルノー/ルーテシア3RS , ルノー/ルノー5アルピーヌターボ , ルノー/ルノー5ターボ , ルノー/ルノールーテシア4RS | Posted on 2014/01/19
大変遅くなりましたが、今年の初ブログになります。
年末~新年にかけましても、多くの皆様に
ご入庫いただきましてありがとうございます。
今年もまた、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。
---------------------------色々作業------------------------------
ルノー5アルピーヌターボ
ヒーターブロアーモーターのメタルが逝ってしまって
偏心しながら回って凄い音でした。
なんとか新品が見つかりまして交換しました。
また、ヘッドランプが消えてしまう症状で
ライトスイッチの交換です。
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ルノー5ターボ2
これもヘッドランプの不灯ですが
今度はカプラーの溶けでした。
汎用新品のカプラーに繋ぎ変えまして修理しました。
そしてジェイエンジンオリジナルのステンレスマフラーVer3の取り付けです。
音量は控えめ(それでも現代の車よりは大きいです)で
ターボらしい音になりました。
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ルノー5アルピーヌターボ
シフトリンケージが外れてしまうとのことで
リンケージのオーバーホールと
一部ピロボール化して取り付けました。
ドライブシャフトブーツも切れていましたので交換です。
そんなこんなで、5ばっかりになってしまいました。
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ルノーカングー
フォグランプのカプラーが溶けてしまいました。
部品取り車から切ってきて交換です。
エア抜きバルブも折れてしまいましたので
折れた部分を抜き出して
対策品に交換しておきました。
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ルノー5TS
ドライブシャフトブーツが切れていましたので
交換です。
ついでにハブベアリングもすべて交換して
足回りがかなり潤いを取り戻しました。
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ルーテシア3RS
オリジナルのステンメッシュブレーキホースに交換です。
ブレーキタッチがカッチリとしまして
オススメです。
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アルファロメオ33Q4ワゴン
クラッチのレリーズとマスターの漏れで交換しましたが
想像通り、大変やりずらかった~
そしてまたまたブーツ切れですが
国産のブーツを寸法で合わせましてうまくいきました。
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そして
ルーテシア4RS
エンジンオイルの交換をしていただきました。
やはり、最初の1500Km程度で抜いたオイルは鉄粉などが
多く、交換をオススメいたします。
Moty'sのM111 5W40をチョイスです。
ミッションオイルは、純正が国内在庫ありませんでしたので
バックオーダー中です。
入荷しましたら交換の予定になっております。