最近の作業
| Posted in ATF , クラッチオーバーホール , シトロエン , フライホイル面研 , ルノー/カングー1 , ルノー/メガーヌクーペ16V , ルノー/ルーテシア2RS , ワンオフ | Posted on 2012/03/20
今回は最近作業した内容を、抜粋して書いていきたいと思います。
写真を撮り忘れていることも、しばしばありますので、全部ではありません(汗)。
ツインリードにパイプ径と、角度を合わせてワンオフにて取り付け。
フライホイルを面研しました。
ディーラーではフライホイル交換になり、フライホイルが生産中止だから
出来ないと言われての入庫となりました。
クランクシールからエンジンオイルが漏れていますので、交換します。
このタイミングでやらないと、もう一度ミッション下ろしになってしまうところでした。
クラッチカバー一体のレリーズは、クラックが入っていました。
ここが割れてしまうと、クラッチが切れなくなるだけでなく、
ハウジング内がガリガリ傷だらけになります。
そして、最近多いカングーのATF交換です。
クリオ2のマフラーハンガー交換。
完全に切れてしまいました。
長持ちさせる方法がありますので、何かの作業のついでにご相談ください。
最近、スピードメーターの休憩時間が長くなってきたようです。
これでダメなら、配線を直に半田付けします。
そして、メガーヌクーペの足回り制作に取り掛かります。
ちょっと凝った事をしますので、完成したらアップしたいと思います。