プジョー206CC値下げと 色々作業
| Posted in BMC , CDA , シートレール , シトロエン/シトロエンC4 , プジョー/プジョー206CC , プジョー206 , マフラー , ルノー/4 , ルノー/カングー1 , ルノー/ルノー5ターボ , ルノー/ルノーメガーヌ2HB , ルノー/ルノーメガーヌ3RS , 中古車 | Posted on 2014/09/25
プジョー206CCの中古車が値下がりしました。
狙っていたけど価格が・・・
といった方必見です。
http://blog.j-engine.jp/search/label/%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E8%BB%8A
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今回もアップ待ちの色々作業です!
ルノー5ターボ2
フロントのブレーキキャリパーの固着でにゅうk押していただきました。
キャリパーのオーバーホールと
ぶレーキホースもヒビだらけ
ホースも純正は生産中止ですのでメッシュで作って交換して
組み付けてエア抜きしたら、ブレーキフルードが漏れてきました。
点検してみると
フレアナットがこんな姿に・・・
締めすぎですね。
フレアナットを交換して作業完了です。
前回に引き続きシトロエンC4ですが
まだまだ、チューニングが止まりません。
レカロ用ワンオフシートレール製作
ワンオフステンレスマフラー製作
出口の純正形状がこだわりです。
廃棄をやったら吸気もねってことで
BMC CDAエアクリーナーの
ワンオフセッティングです。
どんどん理想形に近づいていきますね。
メガーヌ2HB
ATシフトが動かないということで
シフトレバーをばらしてみたら、横ピンが無くなっていて
穴が割れていました。
横ピンを取り付けて
ステンワイヤーで固定して組み付けました。
交換が望ましいところですが
供給部品がレバー&ワイヤーASSYでとても高額でした。
ルーテシア3RS
フロント足回り異音とショックよりオイルにじみで入庫していただきました。
ハブ関係バラシて、各ボールジョイントの不具合の直接点検
にじみの有るショックとアッパーマウントキットを
交換して組み付けました。
カングー 1.6AT
シフトがPレンジより抜けない症状ですが
テスターにてブレーキスイッチの不具合を確認できましたので
交換です。
ルノー4GTL
フロント足回りからのギシギシ音ですが
多いのはボールジョイントのがたですが
今回はテンションロットの先端ブッシュが切れていました。
新品のブッシュが手に入りましたので
交換して事なきを得ました。
古い部類の車の部品は徐々に厳しくなっておりますので
修理を考えている方は早めの手当てをお勧めします。
そして最後にムルティプラですが
マフラーから
クーラントが漏れていてレッカー入庫です。
ヘッドを外してみたら
1気筒だけ水できれいに洗ってあるかのようです。
ヘッドガスケットが、切れて?いました。
ガスケットが薄いメタルでしたので
修正面研(最少)して組むことに・・・
そして、せっかくヘッドを外したので
バルブシートカット、バルブフェース研磨&すり合わせと
ピストンヘッドのクリーニングもしました。