色々作業と年末年始のお知らせ
| Posted in BOXY , インジェクター , ウルトラシフター , キャブ , シトロエン/SAXO , ブレーキローター/ディスク , ルーテシアV6 , ルノー/4 , 年末年始 | Posted on 2015/12/28
今年も色々と皆様にはお世話になり
とても感謝しております!
今年最後の色々作業
これはクリオV6の左フロントブレーキですが
何か変ですね。
エア抜きのブリーダーが下向いちゃってます。
そうです、右用が左についているんです。
右には右用が付いていましたので
左用に交換するしかありませんが
とても高価なのと、オーバーホールキットの設定がありませんので・・・
後々を考えて、いつもオリジナルのブレーキパッドを作ってもらってる
APPさんで、フロントブレーキキットを作ってもらいました。
クリオ(ルーテシア)V6 Ph1&2
オリジナル フロントブレーキキット
(キャリパー、ブラケット類、332mmローター&ベル、
パット(摩材選択可)、フロント用ホース、各左右分)
¥298000(税別)
*オプション :リアメッシュブレーキホース左右セット ¥11000
この4ポットキャリパーはシールキットも安価に出ますし
ローターも純正よりも安価な設定です。
納期掛かりますので、ご相談ください。
こちらの、ノーマルキャリパー用の
ブレーキローターセット¥140000とは、別寸法になります。
http://blog.j-engine.jp/2014/07/v6.html
こちらのルーテシアV6はお約束の
ヘッドランプの表面が、細かいヒビなどで劣化しています。
これを磨いて、クリアペイント
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ここまで復活します。
左右ヘッドランプ外さない内容で
¥30000~¥35000(程度により)で施工できます。
(お預かりが必要です)
コーティング仕上げではなく
クリアペイントなので
また長持ちしてくれると思います。
シトロエンサクソ
インジェクタークリーニングと
ブロアレジスターの交換です。
風量がおかしい場合は早目の交換をおすすめします。
ルノー4GTL
ディスビを新品に交換してからの
フルトラ加工
和光テクニカルの
フルトラのアンプ
CDI
パワーエキスパンダーで
点火力を2倍以上にアップ!
坂道もグイグイ上るようになりました。
ゼニスのキャブレターですが、
スロットルのシャフトにガタがありまして
この症状は多くのR4に発生していると思います。
一度シャフトをつまみ、揺すってみてガタを見て
カタカタしたり、アイドリングが変化しましたら
早目の対応をした方がよいでしょう。
ゼニスのキャブレターは生産中止になっていますし、
メーカーの後対応品は
ソレックスで供給ありますが、チョークワイヤーを交換したり
色々と加工しなくては取り付けできません。
そこで・・・・
スロットルシャフトのブッシュを
現物合わせで、製作&交換しました。
これでシャフトからのエアー吸いもなくなり
アイドリングも安定しました。
キャブレター単体の対応ができますので
宅急便でのやり取りもできます。
心当たりのある方は、ご連絡ください。
もちろん車両ごとのお預かりで
エンジン調整までの作業もできますよ。
キャブの状態にもよりますが
脱着、調整別で
¥10000~となります。
(2~3週間くらいかかります)
そして、メガーヌ3RS トロフィーR
以前ブログで紹介いたしました
CAEシフトの取り付けです。
やっぱりカッコイイデスネ~
稲妻シフト出来ますよ。
とうとう、ジェイエンジンも
照明をLED化しました。
LEDの明かりになれるまでに
少々かかると思いますが
水銀灯400WがLED100Wになりましたので
かなりのエコと、電気代の節約に期待したいと思います!
お知らせ
明日12月29日(火)から
1月5日(火)まで
休業
1月6日(水)から通常営業させていただきます。
1月にジェイエンジンで、作業していただいた
お客様にはもれなく
昔、スーパーカー消しゴム(消えませんでしたが)で
遊んだ世代の人も
そうでない人も
BOXYのボールペンをプレゼントさせていただきます!
*スーパーカー消しゴムは付きません(笑)
皆さま、良いお年を!!